FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンハン音楽祭・デート写真!?
2009年05月08日 (金) | 編集 |
モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート
~狩猟音楽祭~


に行ってきました!会場は池袋の東京芸術劇場 大ホール。
初めて入ったのですがかなり立派なパイプオルガンが!わくわく。

さやは小学校の時に音楽の先生ととても仲良くしていただいていたのですが
その「大塚昌美」先生はおうちにパイプオルガンがありまして。
と話したらみんなえぇーー!って言うのですが、だってオルガン奏者なんですものw

休み時間ごとにオルガンを教えてもらい、(ピアノしか持っていない者にはキラキラした憧れの楽器でした)
おうちに遊びに行ってはパイプオルガンを、ピアノを弾かせてもらい、
はたまた東京カテドラル聖マリア大聖堂のパイプオルガンも弾かせてもらいました。
穏やかで柔らかく笑う大塚先生が大好きで大好きで。

学芸会の音楽も、作曲してはいそいそ持参して。
先生に褒めてもらえるのが嬉しくて。
自分の曲を先生がみんなに教えてあげているのを見るのが幸せでした。

ふと気になって帰宅後検索したら
「2008年2月24日、逝去された。もうあの方がオルガン演奏する姿を見ることはできない。」
とのブログhttp://blog.livedoor.jp/mediaterrace/archives/51573186.htmlを発見し、ひとしきり号泣しました。

話が大分それてしまいました。

さて今回はファミ通のイベントなどではなく初めてモンハンオンリーのコンサートです。
おなじみ東京フィルさんですが民族楽器もたくさん用意されいて素敵な編成。

セットリスト。
1.「Monster Hunter」(モンスターハンター)
2.「目覚め」(モンスターハンター)
3.「眼光 -The Hunted-」~「Lioleus/咆哮」~「Monoblos/真紅の角」
(いずれもモンスターハンター)
4.「動く霊峰」~「勇者のためのマーチ」(いずれもモンスターハンター)
5.「恵み深い人々の村」(モンスターハンター2(dos))
6.「嵐に舞う黒い影 ~クシャルダオラ~」~「炎国の王妃 ~テオ・テスカトル&ナナ・テスカトリ~」(いずれもモンスターハンター2(dos))
7.「精霊へ歌う唄」(モンスターハンター2(dos))
8.「ポッケ村のテーマ」(モンスターハンターポータブル 2nd)
9.「牙を剥く轟竜/ティガレックス」(モンスターハンターポータブル 2nd)~「闇に走る赤い残光/ナルガクルガ」(モンスターハンターポータブル 2nd G)
10.「英雄の証」(モンスターハンター)
11.「生命ある者へ」(モンスターハンター3(tri))

甲田さん作曲ばっかりですね!
一曲ずつが短くって、もっと長いアレンジで聴きたかった気がしますが
かなりどれもこれもかっこよくて鳥肌ざばざば立ちましたよ。

トライのプロモもさりげなくながれて新要素がびよびよ見えました。
ええっあんなラフレシアみたいな敵が!?というかあのモーションは!?
あの武器は!?と思いつつ。

甲田さんの曲はやっぱり深みがずば抜けているので他の方と
ダントツで違いますね。マニアックなリズムとかこだわりポイントが
随所にあってたまらなく心地よいです。
細かく作ってあるからこそあそこまでオケでできるんですよね。
ホントに神だなと思いました。

はい。

思いましたよ。超尊敬してますよ。ほんとに。

で。
その甲田雅人さんと待ち合わせをしている地下一階の噴水広場へ。
降りていったら。
サイン会、一緒に写真とってください撮影会
みたいになっていて人だかりがあって近づきづらいwwwww

ひと段落したらお友達との約束が無くなったみたいで甲田さん一人なのを
いいことに。
いいところがあるんですよ、うっしし。
とばかりにアカシウスhttp://www.acasius.jp/へご同行願いました♪

えまちゃんやサクちゃんなどみんないたので
目いっぱいお話しつつ音楽の話もしつつ。

甲田さんが

女の子の写真はダメだと思うんですけど
こっち側で写真撮っていいですか?

と言い出しました。
ふーん。アカシウスにきましたよーって写真を撮るのかー。
女の子にシャッター押してもらうとこに意義がありますよね、わかります。うんうん。

とか思っていたら。

え?さやとうつるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ・・・・なぜww

ブログ初男性と2ショット写真ですね。。。09050601.jpg

カップルというよりは対談しましたー風お写真になりましたw

いやー楽しい一日でしたねっっ。
スポンサーサイト
テーマ:MHP2ndG
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
うんうん(^^)
パイプオルガンの音色は素敵ですね~
ミッション系だったので、賛美歌とか
オルガンの音色を良く聴きました!
心が洗われるようですね!バロック良いです~
ヴァイオリンとか、管楽器の音色も素敵ですね!

顔が向かい合った写真なら、カップルっぽかった
かもw
2009/05/08(Fri) 21:18 | URL  | Kaz #udg4x/Zk[ 編集]
Re: うんうん(^^)
先生の参加されてたCD買おうかなーって思いました。
お顔が見えないのは残念だけど・・・
多分写真とか残ってないんですよ。。。がっくり。

まあ、カップルではないのでしょうがないでするw

> パイプオルガンの音色は素敵ですね~
> ミッション系だったので、賛美歌とか
> オルガンの音色を良く聴きました!
> 心が洗われるようですね!バロック良いです~
> ヴァイオリンとか、管楽器の音色も素敵ですね!
>
> 顔が向かい合った写真なら、カップルっぽかった
> かもw
2009/05/09(Sat) 01:13 | URL  | 櫟沙弥 #-[ 編集]
CD買おうよ~
CD買ったら~どう?
その音楽には、その先生の音が入ってるし
ブックレットにも、お名前が掲載されているし
お写真の掲載があったら、もっと嬉しいけど
絶対記念になると思うよー♪ 絆でもあるし~
私だったら、迷わず買う!(^^)
同じようにね、知り合いのDJさんが参加した
レコードとか、必死に探して持ってるよ!
なんか絆って気がしてね!高かったけど~
値段なんか、関係なかった(^^)
2009/05/09(Sat) 02:56 | URL  | Kaz #udg4x/Zk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。