スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カンブリア宮殿
2009年04月09日 (木) | 編集 |
20090409225122
20090409225119
放送を知って楽しみにしていたけれど見れなかった車のスズキ社長特集のカンブリア宮殿o(≧∇≦o)

いま偶然テレビをつけたらBSでやっていたので無事に見ることができました!


スズキ車が良いかどうかは良く知らないのですがワゴンRは五年間ナンバー1の売れゆきです(*^_^*)


この時代に負けない筋肉質な企業をいかにして作るのか

当たり前に思える事を着実にやり、皆の意見を聞くが決定は自分で、目標は低く持たず高く持つことなど実際の事例を見ながらわかりやすいお話が続きました

物事の本質を見抜けるひとでありみなが当たり前に思って諦めていることを決して諦めないかたのようでした(*^_^*)


最近売れている本

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?~世界一わかりやすい経済の本~

の一番のテーマでもある

なぜそのようになるのか?を段階的に整理していく習慣

がついていて思考力のとても優れたスズキ社長(*^_^*)

「分析力」とはちょっと違う「思考力」


整理して段階的に考えること、当たり前で大事なことですが仕事の忙しさに翻弄されて流れの本質を見るのが苦手なひとが多い気がします

たまには立ち止まって
自分を
仕事を
客観的に見直してみると意外な発見や合理化があるかもしれませんよ☆


ちなみにこの本は「経済のニュースがよくわかる本」や「数学が本当によくわかる本」を執筆した細野真宏さんの著作です(*^∇^*)

さやはこの方の本、よれよれしたクマみたいなイラストが挿絵ででてくるのが可愛くって大好きなんですよ~(笑)
クマというか某関西弁のケロちゃんみたいな感じです(笑)黄色だし☆



あと
その次にBSで

家電漫才ジョン・テレビショー

ていうのをやってて面白かったですヽ(´∇`)ノ
家電なのに漫才!どゆこと~?(≧∇≦)

詳しい情報求む(*´∇`*)


はわわ

携帯で書く割に長くなってしまいましたっっ(^。^;)

みんなは日記は携帯派?パソコン派?

さやは携帯が多いです(*^∇^*)




あっ(;□;)!!日記書いてたらどうぶつのもりのたぬきちスーパーがしまっちゃったようう(ρ_;)
スーパーの中にいたさやがしめ出されて暗くなったスーパーの前にしょんぼりしてます( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カンブリア宮殿は良いよね!
必須デゥス。
2009/04/10(Fri) 00:00 | URL  | pierre #vZbA1Su2[ 編集]
(´皿`)ノ PC派

携帯はどーにもこーにも文字が打ちづらくて……
物書き上がりには拷問ですわ(涙
画面も小さいから、アレでネットとかも、個人的にはカタツムリ。
なので、EeePC2代目を愛用中ですよ。
ちょっと重いけどねw
2009/04/10(Fri) 23:34 | URL  | あおえ #-[ 編集]
PC派だよん(^^)
携帯で、カキカキする、さやっちが凄いですう~
ウチは、無理だわあー
きっと携帯落とすか、指がつるかも(わはw)
閉め出された、さやっちはどうなった・・・?
2009/04/11(Sat) 08:21 | URL  | Kaz #udg4x/Zk[ 編集]
ぴえーるさま
カンブリア宮殿初めてみたかもです(*^∇^*)普段はどんな番組なんだろう
ドキュメンタリー番組なのかなっ
また見ようと思いました!
2009/04/12(Sun) 01:29 | URL  | さや #CNFNKIms[ 編集]
れっすぽんす
あおえさま>
携帯でブログもかけちゃうなんて!
こんなにちっちゃいのに
どこにいてもかけちゃうなんて!
なんてすごいのっっ!!

とか思うと逆に書けることがすごい
気がしてきちゃうんですよさやはー笑
みんないーPC持ってますね^^

かずさま>日本の携帯は便利ちゃんですよう^^
しめだされたさやは次のひまた
お店があいたのでうきうきで入っていきました♪
2009/04/13(Mon) 23:39 | URL  | さや #CNFNKIms[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
物事を「素直」に見ることと「深く」見ることは矛盾しない 「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? 世界一わかりやすい経済の本 (扶桑社新書)細野 真宏扶桑社 2009-02売り上げランキング : 125おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 昨今のメディアに...
2009/04/27(Mon) 22:55:43 |  The企業年金BLOG
