--年--月--日 (--) | 編集 |
クラナド合わせ・チェゴヤ・ドリパ打ち・アキハバラNOISE
2009年04月30日 (木) | 編集 |
19日はTFTイベント

古河 渚→眞衣子
伊吹 風子→羽海はみ
一ノ瀬 ことみ→由重ユタカ
宮沢 有紀寧→那々原まい
坂上 智代→柏木氷音
藤林 杏→柊みさお
藤林 椋→櫟沙弥

ナイスキャスティングなクラナド豪華合わせですっ
PA0_0032-30.jpg
PA0_0034-40.jpg
31059445_2088280644.jpg
うーんうーん。いまだにウィッグ姿の自分を見るのに
ちょっと抵抗のあるさやです(ノ∀`*)ノ彡☆むぐぐぐ。

らき☆すたは写真がないのでまた今度ー

終わったあとのご飯会までとっても楽しかったぁー!




22日。まいまいに召還されてゴハン会に集合。

・・・。
え?
なになに?

N氏:「今日食べるところ・・・韓国料理なんだよね・・・さやちんを誘ったって聞いてびっくりして・・・」

・・・ヽ(≧Д≦;)ノか、かえりますーぅーかえらせていただきますぅー 

じたばたするもむなしく

まいまい:「からくないものもあるからーぁ



チェゴヤさんに入ると


ぷわぁーんとからいにおひがっっ。

たっ

たすけっ

ぎぶぎぶっっっ





PA0_0024.jpg


さや:「+.(ノ*・ω・)ノ*.プルコギ定食おねがいしまーす!」

全員:「定食かよ!!( ̄□ ̄;)」

TOKOちゃんもからいの苦手って言ってたのにぃぃ
からいの食べてたぁぁー(´;ω;`)うっうっ。いいなぁー。

食べられない食材はないけど
相変わらずからいものにはよわい

さやでした。o゜o(´□`*)o゜o゜о

でも食べれるようになりたいのでちょとは食べます!

れっつとれーにんぐ!!



大丈夫です、お友達と

2人で食べる約束して


現地に遅れて着いたら

真っ赤にぐつぐつするチゲ鍋が待っていた

ことがありますから!
Hさん次回はぜひお嫁ちゃんも連れてきてくださいね(*>∀<*)


24日。ドリパ打ち合わせ

ここでお知らせがありまーす!
ドリパのお手伝いは大人の事情により、
リトルプリンセスさんではなくなりましたー。

違うところでひっそりお手伝いをしております(´∀`*)
コスではないしお写真は基本NGです、忙しい時は立ち話も
できませぬので見つけたらこっそり手をふったりするくらいでお願いします♪
休憩中はうろうろしてるかもでーす

美少女4人連れているので目の保養にはなると
思います。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ヒント↓
PA0_0020.jpg
おととしのバースデイライブ?からずっとこの立て看板可愛くって
写真撮りたかったのー


25日。サッカーを雨で断念→AKIHABARA NOIZEイベント

お誘いを受けてイベントへ。
「アキハバラNOISE」
■出演者
王族バンド(ティッシュ姫http://bachelors.moura.jp/?p=954海賊王http://ameblo.jp/kaizokuou1985/、インテル王子、中村イネhttp://ameblo.jp/nakamuraine/)、ピコ、黒崎真音、吉河順央(ピヨラビ)、Little Non、TSUKASA、ULTRA-PRISM(月宮うさぎ、小池雅也)、ピョンガルー(うさぎのなみ平、カンガルー鈴木)、Dear Stage他

■MC
掟ポルシェ、喪服ちゃん

出演者のみなさんはピコピコ可愛かったULTRA-PRISM(うさぎちゃん+小池さん)、ディアステージさんが半分くらいと
姫トラの女王あり、ニコニコのカリスマさんたちの王族バンドさんもありという感じですが
この本当に近年稀に見るクォリティの高さは大興奮でした。

全員上手過ぎます。

正直び・・・・・・・っっっくりしました。

ピコさんもニコニコで相当お上手な方だなーと思っていましたが
想像を遥かに超える歌唱力で。

動きはピコさんのリスペクトする某さんにちょっと似てかわいらしかったです^^

お馬さんのかぶりもののイネさんもずばーって途中で馬を脱ぎ捨てて
素顔になったり(周りの方が「超かっこいい!」と大興奮でした)、
ハルヒコスの姫さんもすごくお綺麗だったりかなりの技巧だったり
相当な盛り上がりでした。


ディアステージさんセットリストいただきました。

光のキャンベル/ピヨラビWithみりおんダンサーズ
コンプレックス・イマージュ/わかWithみりおんダンサーズ
経験値上昇中/ふうり、なあな、みゆ、ねむ、みりん
ルカルカ★ナイトフィーバー/リクWithわかまおダンサーズ
Over The Future/みりん、わか、なあな
Nowhere(ヤンマーニ)/めめWithすなまおコーラス
Loveどっきゅん/りゅう、そうすけ、めいじ、流星ヤロウ
Love&Joy/DearStage、流星ヤロウ

王族バンドさんセットリストいただきました。
Butter-fly/ピコ
ライオン/まおん、すなお
ワールドイズマイン/まおん
ブラックロックシューター/すなお
メルト/ピコ
真赤な誓い/ピコ、まおん、すなお
Lost My Music/まおん、すなお
Don't say “lazy”/まおん、すなお
エアーマンが倒せない/ピコ
思い出はおっくせんまん/ピコ
God Knows…/出演者全員

26日の日記はまた・・・^^
テーマ:コスプレ
ジャンル:アニメ・コミック
オススメ動画
2009年04月26日 (日) | 編集 |


竹内 泰人さん作 http://dokugyunyu.boo.jp/








日記を書く時間がなくてそっと動画を紹介したりしてるわけでは・・・
どきどき。
イベント告知・コミュ作りました・GOEMON試写会
2009年04月19日 (日) | 編集 |
ヒノキ花粉で薬のんでも効かなくて毎日
箱ティッシュを持ち歩くさやです"(σ・ω・`*)こんばんは


◆先日、某イベントのゲスト出演で歌って踊るヽ(*≧∀≦)ノ
楽しいお仕事がありました
10人の美少女を後ろに引き連れつつ(ぇ?多い?w)
某ちゃんとユニットを組んでみましたが
超大好評で盛り上がりましたっ!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

秋葉原文化代表としての出演オファーだったのですが・・・
さやって秋葉原代表かなー??w謎です。もにょもにょ。

さや邸はおっきな鏡があるし防音ばっちしなので(何も聞こえなくて怖いくらいww)
振付もしやすくって助かります♪

でもいまの家は前のおうちみたいに防音室がないのがちょっと寂しー。。。
次は防音室があるとこに引越そうかなー。むぐむぐ。
某ちゃん忙しい中お疲れ様でしたヽ(*・ω-)人(-ω・*)ノ

さやは面白いオファー大歓迎です

◆次のイベントは本日TFTで2着いくよっ
紫ショートカットのコを探してね
でも大人数あわせなので集合してるときは
ピンじゃなくみんなを撮ってそこは空気読みでお願いしまーすφ(・ω・*)+。゚
みんないいコだから大丈夫だよねっっ

◆東京ドリパはリトルプリンセスソフトさんhttp://www.littleprincesssoft.com/での
お手伝いです(。≧ω≦)ノブース名は違うかもしれないので待て次号なのです
「夏いろぺんぎん」http://www.littleprincesssoft.com/penguin/
情報を見ながら楽しみに待っててくださいね

はたまた違うブースでは美少女4人が○○○の売り子ちゃんをしてくれます
よろしくおねがいしまーす!

◆5月9日は撮影会⇒ライブです(*´▽`)ノ
撮影会にもしかするとほんのちょっぴりあきがあるかもなのでみくしーメッセにて
お問合せくださいませませ(☆´∀`☆)ノ

◆大阪ドリパは○○○○ブースでお手伝いですヾ(*´∀`)ノ
こちらも美少女ひきつれていきますよぉお。



◆さて!!!コミュニティのおはなしです!

VOICHA!コミュニティ誕生しましたああああ
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

さやが管理人なのです!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4056884

ぜひ、

まだ買ったことないけど興味があるあなた!

もっちろんこれから買いますよ!なあなたも!

毎号買ってるに決まってるじゃないですか!なあなたも!


入会してほしいなっ.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

特集してほしい声優さんなどの投書も歓迎ですよっっ!!
とはいえさやは編集部さんではありません、念のため笑

ぜひともにんともかんともぜがひでも!
コミュはいってくださーい!お待ちしてまああす!!


◆どうしよう、もうここまで読んでる人がいなんじゃないかな(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

と思いつつ続けます笑


◆行ってきましたGOEMON試写会!
09041701.jpg
紀里谷和明さんのキャシャーン以来の新作映画。
じつは「CASSHERN」は見なかったのですが両方見た方全員が
GOEMONに大興奮されているのでかなりクォリティもストーリーも
アップしているみたいです.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
これは相当なヒットになるのではないでしょうか!

レッドクリフは三国志スキな方にオススメ、ですがちょっぴり長いので
GOEMONはみなさまに超オススメできます!

広末涼子さんの可愛さと映像のかっこよさに圧倒されながら
ご覧くださいませ


以下ストーリー from AMAZONさん

1582年。天下統一を目指した織田信長は、夢を目前にして家臣・明智光秀の謀反により本能寺で暗殺される。だがその数日後、信長の右腕であった豊臣秀吉が光秀を討伐した。秀吉は、信長の後を継ぎ豊臣政権を制定し、ひと時の平穏を謳歌していた。

そこに、超人的な身体能力を武器に金持ちから盗んでは貧しい者に分け与える、庶民にとっては英雄であり、一人の盗賊・石川五右衛門(江口洋介)が彗星のごとく現れる。ある夜、五右衛門は盗み出した財宝の中から南蛮製の箱を見つける。その箱の中にはある重大な秘密が隠されていた…。忘れ去ろうとしていた過去の扉を開いてしまった五右衛門。こうして、真実を巡る壮絶な戦いが始まる――。


5月1日に公開になります!
さやも今回はホールの音響が完全ではなかったので
もう一回映画館に観にいってパンフも買わなくっちゃ!+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

では以下キャスト表をどうぞ!!

監督・脚本/紀里谷和明、プロデューサー/一瀬隆重、アクション指導/森聖二
石川五右衛門/江口洋介
霧隠才蔵/大沢たかお
浅井茶々/広末涼子
猿飛佐助/ゴリ
才蔵の少年時代/佐藤健
我王/崔洪万(チェ・ホンマン)
陵刀司又八/玉山鉄二
豊臣秀吉/奥田瑛二
千利休/平幹二朗
石田三成/要潤
服部半蔵/寺島進
徳川家康/伊武雅刀
織田信長/中村橋之助
少女期の茶々/福田麻由子
吉野太夫/佐藤江梨子
夕霧太夫/戸田恵梨香
小平太の母/鶴田真由
五右衛門の母/りょう
お吉(才蔵の妻)/藤澤恵麻
おりん(三成の妻)/佐田真由美
小平太/深澤嵐
少年期の五右衛門/広田亮平
青年期の五右衛門/田辺季正
蕎麦屋の店主/蛭子能収
紀伊国屋文左衛門/六平直政
弥七/小日向文世
遊女/森木美和
/石田雄生
/戲武尊
/LINA
/林凌雅
/漆崎敬介
/大塚太心
/中園友乃
/小川愛美
/大塚真百理
/森木美和
/イサム
/豊田孝治
/吉家章人
/阿部亮平
/矢松亜由美
/吉家章人


木曜日のレインフォールのジャパンプレミア、
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=4024&offset=0
仕事が終わらず
いけなくて残念だったのですがGOEMONはいけてよかったです♪
レインフォールの席はマリエちゃんhttp://www.lespros.co.jp/artists/marie/のお隣だったみたい。
ゃーん、残念です。:゚(。ノω\。)゚・。

さてGOEMONは21日に全国190の映画館で同時に試写会を開催するそうです!
すでに応募は終わっていますが全国統一って感じでかっこいいですねー(`・ω・´)
行かれる方は楽しんできてくださいね+.(≧∀≦)゚+.゚
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
東京タワーが謎のカラーにっ!
2009年04月15日 (水) | 編集 |
20090415023606
とびっくりして写真撮りましたが
東京オリンピック招致活動応援ダイヤモンドベールというキャンペーンでした

たまにダイヤモンドベール方式で点灯する日があり7色にそれぞれ意味を持たせつつ点灯することによりメッセージがこめられてるみたい


これは上から

黄色→ 希望 祝祭
赤→ 愛 感謝
緑→ 自然 環境
青→水 命

となっているみたい

ちなみに8時から10時の二時間限定

ちょっぴりレアですね(*^_^*)

ちなみに今日15日だけはコブクロニューシングル「虹」発売記念で七色のレインボーダイヤモンドベールになるそうです☆

他にもスケジュールは東京タワーサイトから見れるからぜひチェックしてみてくださいね♪(*^∇^*)
サッカーもつ鍋ごま麺
2009年04月13日 (月) | 編集 |
20090413084255
20090413084253
20090413084250
昨日はサッカー見てきましたよっ(*^∇^*)
大宮アルディージャvsガンバ大阪!
(大阪の変換第一候補に大阪ドリパて出てくるさやの携帯ヽ(´∇`)ノ)

サッカーはスピード感があって野球とはまた違うかっこよさがありますね(*^_^*)

地元の中学生のサッカー少年たちがボール係(なんていうのかわからず(^。^;))してて、みんな未来のプロサッカー選手を夢みてがんばってるんだなっっ(≧∇≦)と思ったらワクワクしました♪

アルディージャののホーム試合なので応援席はアルディージャカラーのオレンジ一色!
超気合いの入った応援団で相当かっこよかったです(o^∀^o)
大きいフラッグが20こくらいはためいていてなんだか海賊船みたいな迫力が!(*´∇`*)


試合もアルディージャが二点取るもガンバも一点取りまたアルディージャが一点入れたあとさらにガンバが勢いよくおいあげて!最後までものすごい接戦でした(≧∇≦)

アルディージャは今シーズンホームでの初勝利だったみたいで良かったですo(≧∇≦o)

ちなみにさやは試合応援しにいくと大抵応援した側が勝ちます(*^_^*)

ほんとに感動したし楽しかったです(≧∇≦)ご招待ありがとうございました!


夜はご近所友達さんたちともつ鍋やさんに♪

もつ鍋辛いと思っていたのに鶏ガラベースで非常に癒しの味でくせになりそうです☆(*^∇^*)

興味ある女子は今度いきましょうね♪

ごま麺というのを最後に食べて終了ヽ(´∇`)ノ

鍋も麺もあっという間に食べちゃいました(笑)

美味しいところを教えてもらってありがとう~(≧∇≦)今日のライブがんばってね(*^_^*)

さやがジョッキ持ってますがお酒じゃなくてウーロン茶ですよう(笑)
ほーむぱーちー
2009年04月12日 (日) | 編集 |
20090412012110
20090412012107
におじゃましてきましたあo(≧∇≦o)

◆なぜか女子なのにみんながクイーンズブレイドを見たがり、見ていたらいろんなあたりがあまりに光っていたのにみなさま大ウケ(*´∇`*)

なので対抗してさやも光りを放つ写メ撮ってみました




まだまだ光り方が足りない気がしますヽ(´∇`)ノ


◆だんご大家族的なクッションにときめきすぎてとりあえず縦に並べて写メ撮りました( ̄ー ̄)

うんおいしそう!!


◆なんだかみんながやたら酔っ払ってるなあと思いましたが

数えてみたら六時間以上みんな飲みっぱなしだからですね(笑)普通の飲み会の倍くらいですからやっぱりさりげなく飲んじゃってるんだと思います(o^∀^o)みなさまお大事に…(*^_^*)


◆とてもほんわかほんわか楽しかったです(*^∇^*)ありがとうございました!また遊んでくださあい☆


◆さやは明日はサッカーを見に行きまあす♪

ワールドカップ以来です(o^∀^o)楽しみだなあ☆



サッカーは何人でやるもの?9人は野球かなあ?

かなり常識のないさやでした…\(+×+)/
Sound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 -
2009年04月11日 (土) | 編集 |
に行ってきました
09041000.jpg

人生で数え切れないくらいご縁のあるZEPP TOKYO
見慣れたその建物の中で幾つもの違うライヴを観れるというのは
とても不思議な心地です

今日もキラキラ盛り上がるとても素敵な空間でした
長かったはずなのにあっという間に
終わってしまった気がします。とっても楽しかったです

ネタバレになってしまうことを書かないように気をつけつつ。
キャストとセットリストだけ載せておきます。

連れて行ってくださってありがとうございました。
素敵な一日になりました
09041001.jpg

本日のキャスト
・似て非なる人 イヴェタン(イヴェール+シャイターン)
・歌姫 霜月はるか YUUKI KAORI

Vocals&Voices:Jimang
Guitar:斉藤"Jake"慎吾
Bass:長谷川淳
Keyboards:河合英史
Drums:Ken☆Ken
Vln:石亀協子
Manipulator:坂 知学

本日のセットリスト
人生は入れ子人形- Матрёшка -
朝と夜の物語
見えざる腕
死せる乙女その手には水月(ドリポver インスト)- Παρθενο -
invaded...'09
<ハジマリ>のクロニクル
美しきもの
檻の中の遊戯
国家2番(練習)
黒の予言書
恋人に撃ち堕とされた日
海の魔女
Mother
Ark
国家
屋根裏の少女(ギター演奏)
Cosmopolitan Napolitan
輪廻の砂時計
緋色の花
緋色の風車
奴隷市場(課題曲) - Δουλοι -
即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力
栄光の移動王国 - The Glory Kingdom 2nd Ballade,ver -
テーマ:Sound Horizon
ジャンル:音楽
カンブリア宮殿
2009年04月09日 (木) | 編集 |
20090409225122
20090409225119
放送を知って楽しみにしていたけれど見れなかった車のスズキ社長特集のカンブリア宮殿o(≧∇≦o)

いま偶然テレビをつけたらBSでやっていたので無事に見ることができました!


スズキ車が良いかどうかは良く知らないのですがワゴンRは五年間ナンバー1の売れゆきです(*^_^*)


この時代に負けない筋肉質な企業をいかにして作るのか

当たり前に思える事を着実にやり、皆の意見を聞くが決定は自分で、目標は低く持たず高く持つことなど実際の事例を見ながらわかりやすいお話が続きました

物事の本質を見抜けるひとでありみなが当たり前に思って諦めていることを決して諦めないかたのようでした(*^_^*)


最近売れている本

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?~世界一わかりやすい経済の本~

の一番のテーマでもある

なぜそのようになるのか?を段階的に整理していく習慣

がついていて思考力のとても優れたスズキ社長(*^_^*)

「分析力」とはちょっと違う「思考力」


整理して段階的に考えること、当たり前で大事なことですが仕事の忙しさに翻弄されて流れの本質を見るのが苦手なひとが多い気がします

たまには立ち止まって
自分を
仕事を
客観的に見直してみると意外な発見や合理化があるかもしれませんよ☆


ちなみにこの本は「経済のニュースがよくわかる本」や「数学が本当によくわかる本」を執筆した細野真宏さんの著作です(*^∇^*)

さやはこの方の本、よれよれしたクマみたいなイラストが挿絵ででてくるのが可愛くって大好きなんですよ~(笑)
クマというか某関西弁のケロちゃんみたいな感じです(笑)黄色だし☆



あと
その次にBSで

家電漫才ジョン・テレビショー

ていうのをやってて面白かったですヽ(´∇`)ノ
家電なのに漫才!どゆこと~?(≧∇≦)

詳しい情報求む(*´∇`*)


はわわ

携帯で書く割に長くなってしまいましたっっ(^。^;)

みんなは日記は携帯派?パソコン派?

さやは携帯が多いです(*^∇^*)




あっ(;□;)!!日記書いてたらどうぶつのもりのたぬきちスーパーがしまっちゃったようう(ρ_;)
スーパーの中にいたさやがしめ出されて暗くなったスーパーの前にしょんぼりしてます( ̄□ ̄;)!!
ごはん会に行って
2009年04月08日 (水) | 編集 |
20090408005854
会費を払い忘れた…袋がぽっけに!

さや

食い逃げ

(;□;)!!

ごめんなさいっっ

レッドクリフ1見直してたら三國志読みたい気分。

ゲーセンはお金かかるからPSPかDSで三國志デビューしたいなあ(*^∇^*)
桜写真
2009年04月05日 (日) | 編集 |
いただきました(*^∇^*)
ありがとうございます
菜の花畑もとっても綺麗でしたねいい香りがしました

3枚目もお待ちしてます

2009040401
2009040402
【追記】みんなお花見してるかなっ
2009年04月04日 (土) | 編集 |
2009040403
20090404194715
20090404194711
◆今日はちょっと時間があいたところで桜撮影にっ☆(*^∇^*)

でもやっぱり桜がきれいなところにはお花見のみなさんあり、どこも混雑でした(笑)

ぱしぱし撮っていたらおじちゃまおばちゃまから超注目されてしまい

お姉ちゃんたちいっしょに飲もうよ!おいでおいで(*^_^*)

とあちこちから誘われてしまって大変でした(≧∇≦)

桜の写メ、みなさんがこっちを向いてるのわかりますか(笑)あの位置から常に話しかけられてました(笑)

いつも桜の時期の撮影では厚着なので今日は半袖ワンピで参戦したらちょっとまだ寒かったかもう(≧∇≦



◆ふと最近のお買い物したものを見るとピンクが多くて(*´∇`*)桜もピンクだから好きなのかも☆なんて思いました!

今日のワンピとフリルピンクトップスとエコバッグとノベルティのくまはセシルリンクです♪

セシルリンクを作ったあやのちゃんとあやのちゃんママのセンスはずっと大好きだったから(≧∇≦)アクセだけじゃなくてこうやってお洋服まで出しててうれしいな☆これからも応援してます(*^∇^*)


◆さて、今日はこれからおうちでお仕事たくさんやらねば(笑)
頑張りまぁす☆(≧∇≦)ノシ

【以下追記】
今年初お花見
2009年04月01日 (水) | 編集 |
20090401200933
20090401200929
昨日はお花見してきました(*^∇^*)
まだちょっと五分咲きかなあ☆
木曜日からあたたかくなるみたいだから週末も狙い目ですよきっとo(≧∇≦o)


さやは別な会からはしごなのでおつまみをいただいてお土産持参で参戦!

その①『初チーカマに興奮☆(*^∇^*)』

さや「これがチーカマですか(笑)(⌒~⌒)」モグモグ

みんな『それはチータラ!!(●д●)』



さや「( ̄□ ̄;)!!じゃあどれが…


え、それ?魚肉ソーセージかと!」




さや「………どうやってあけるの?(‘o‘)ノ?」

女の子「はいはいあけてあげるから(笑)」


無事に食べられました!
やったね!


その②こはるちゃん足がしびれる

こはるちゃん「足が痛いよう~しびれたよ~(ρ_;)足ってなんでしびれるのかなぁ~」じたばた

女の子「ごめんね☆こはるちゃん以外はみんな地面に足が入って堀コタツになってるんだ♪」

こはるちゃん「えー(;□;)!!ずるいー」

女の子「コントみたいにこのみんなの正座してるようなひざから下は作り物だから☆(*^∇^*)」

…そんな素敵な場所あったら人気かも(≧∇≦)
